このサイトについて

私、管理人yahiroが懐かしのゲーム機やお気に入りの小物などをぽろぽろ紹介するブログです。

管理人が会社勤めのデザイナーをしていた経験を生かしつつ、勉強もかねて何かできないかと考えた結果、ブログを作ってみることにしました。

20年以上前、まだブログという言葉が浸透していなかった頃に日記サイトを作ったことがあったのですが、性に合わなくてやめてしまったので、今回は継続できるよう、気が向いたら更新する、ゆるいスタンスでおります。

当サイトのプライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

扱うテーマについて

お気に入りの小物レビューが今のところメインです。学生時代の趣味がTVゲームだったこともあって、ゲーム系が多いです。追加で伝えたいことがあれば過去記事でも更新していきます。

今の趣味はデジタル一眼での撮影なので、ゆくゆくはカメラ系の記事を増やしていきたいと思っていますが、被写体の傾向が家族など人物多めなので写真がブログ向きではなく、なかなか書けないでいます。

自己紹介

自分の写真

yahiroと申します。日々勉強中の元デザイナー。自分で撮って気に入っている桜の写真をアイコン代わりにしています。どうぞよろしくです。

好きなものはゲームとカメラ。初めて遊んだTVゲームはツインビー。ドラクエ2は復活の呪文の書き取りミスで挫折。友人の魔界塔士Sa・Gaをノーセーブで玄武を倒すとこまで限定プレイ。聖剣伝説2は定価購入の数ヶ月後に店頭販売価格が急落しているのを見てがっかりした人。当時を知らない人には何のことだかわからないネタですみません。

カメラ歴は浅く、初めて持ったカメラはD5200。今はD500とX100Fを愛用中。自分の家族の日常を撮ることが多いです。

コストパフォーマンスが大事で、最新の物よりも型落ち品を購入することが多いです。生産終了後にPSPgoやPSVITA、iPad mini3発売後にmini2、X100V発売後にX100F、PS5発売後にPS4proなどを買ったりしています。

管理人へのメッセージはこちらのメールフォームをご利用ください。

関連記事

PSPgo|時代を先取りした名機[レビュー]-ぽろぽろぶろぐ

2009年11月に発売し、2011年に生産終了となったPSPシリーズ最後の本体。PSVITAへと続く系譜の1ピースであり、筆者は生産終了直後に新古品で入手した「PSPgo」を紹介します。

サムネイル

FUJIFILM X100F|レフ機ユーザーのサブカメラ候補にオススメの高級コンデジ[レビュー]-ぽろぽろぶろぐ

Nikon D500ユーザーの筆者がサブ機探しでたどり着いた高級コンパクトデジタルカメラで、現在愛してやまない「FUJIFILM X100F」を紹介します。

サムネイル

管理人について

自分の写真
yahiro
ゲームとカメラが好き。型落ち品を購入することが多く、価格が高い最新のものにはあまり食いつきません。アナログテレビを2015年まで使っていました。

記事を検索

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *